Beyond Borders

bordergirl.exblog.jp
ブログトップ

“ハイスクール白書~優等生ギャルに気をつけろ!~”

a0013880_2555926.jpg数日前の記事に書いた、借りてきたDVDです。
ケチなので、借りるのはいつも旧作ばっかり…。
だからあんまり皆さんの参考にもなりませんね。
まぁ、個人的な記録っていうことで…。

これ、ずーっと見たかった映画なんですが、思ってたほどおもしろくはなかったです。
なんていうか…笑えるコメディを期待してたので。
でも、実際はちょっとブラックだし、学園モノと割り切るにはちょっと複雑なお話。
マシュー・ブロデリックとリース・ウィザースプーンが出てます。

ストーリーは、リース演じる超嫌味な優等生女子高生が生徒会長選挙に立候補したことに端を発するコメディ。
教師役のマシューがこの女生徒にムカついて、人気者の男の子を対立候補に仕立て上げ、さらにはその妹までが失恋の腹いせに立候補し…。教師は教師で友人の奥さんに誘惑?されちゃったり…。ゴタゴタゴタゴタ…。

そこそこ面白いんだけど、なんだかちょっと考えさせられるところもあって、素直に笑えなかった。
イメージと違ったから、て言っちゃあそれまでなんだけど…。
[PR]
by bordergirl | 2005-06-19 03:10 | 映画