Beyond Borders

bordergirl.exblog.jp
ブログトップ

“ウェルカム・ドールハウス”

a0013880_22193415.jpgもうしばらく勉強しないぞ~って訳で、今日はネットばっかりしてます。
でも、土曜日も勉強もそこそこにこんなDVDを見てたりして…。

現在この続編?にあたる『おわらない物語 アビバの場合』が公開されている、トッド・ソロンズ監督の作品。
ブスというだけで学校でいじめられ、家庭でもないがしろにされている少女ドーンのサバイバル中学生日記です。
もう、本当に見ててかわいそうなくらいなんだけれど、この子は全然めげなくて、一目惚れしちゃったモテモテ高校生にも果敢にアタック。
結局空回りしちゃってるんだけど…そんなドーンがだんだん可愛く見えてきて、妹ばっかり溺愛する母親は一体どこに目をつけてんのかしら!?と腹が立ってきました。

『おわらない物語』のあらすじ読んじゃったんだけど、こっちの映画はそのドーンが自殺しちゃうところから始まるのね…。なんか複雑。
でも、ブラックコメディを覚悟して見たわりに、後味は悪くなかったです。
ハッピーエンドでもなかったけど、それほど不幸でもないという…。
『おわらない物語』のほうも、そのうち見てみようかな。
[PR]
by bordergirl | 2005-06-26 22:40 | 映画