Beyond Borders

bordergirl.exblog.jp
ブログトップ

“ファンタスティック・フォー”

a0013880_10473835.jpgスペインで見てきた映画です。
スペイン語タイトルは“Los 4(cuatro) Fantasticos”。
アメコミが原作のハリウッド映画。
スペイン語がかなり衰えているのを実感したので、わりと分かりやすそうなものを選んでみました。

ストーリーは…
青年実業家ビクターのもとで宇宙開発に携わる研究者4人。彼らは宇宙での作業中謎の雲(なんていうの?)を浴びてしまい、命に別状はなかったもののそれぞれ不思議な力を身につけてしまいます。
なんとかもとの身体に戻ろうと研究を始めますが、思わぬ人助けをしてしまったことにより彼らは一躍“ファンタスティック・4”として有名に。一方、宇宙船に同席していたビクターにも不思議な力が現れて…

結論から言って楽しめました。
ストーリーとしては悪役のインパクトが弱くていまいちだったんだけど…。
子供向けの素直に楽しむような映画です。気軽に笑って楽しんでね、という雰囲気。
だって不思議な力といっても、全身が岩のようになってしまったり、身体が自由に伸び縮みしたり、高温になったり…ってあんまり嬉しくない(だからもとの体に戻ろうと研究頑張るんだけど)。唯一、見えなくなるのは使えるかもしれないけど、服を脱がなきゃいけないし。
あんまりヒーローっぽくないところが逆に親近感かも。

“ダーク・エンジェル”のジェシカ・アルバ(かわいい!)や“キング・アーサー”のヨアン・グリフィスらが出ています。日本での公開は9月から。
公式HPはこちら
[PR]
by bordergirl | 2005-07-30 10:46 | 映画