Beyond Borders

bordergirl.exblog.jp
ブログトップ

“デンジャラス・ビューティー2”

a0013880_17482829.gifそろそろスペイン映画も飽きたので…というわけではなくて、うちの近所のレンタル屋は小さくて品揃えも悪いので、スペイン映画が見つからなかったのです。
というわけでスペイン映画はちょっと休憩。
サンドラ・ブロック主演の“デンジャラス・ビューティ2”です。
実はこれの1作目、スペインで観たんですよね、懐かしいな~。

ストーリーは、前作で潜入捜査で出演したミスコンに入賞、一躍有名人になってしまったFBI捜査官のグレイシー。顔がばれてしまってはもう潜入捜査も出来ないので、“FBIの顔”としてFBIのイメージアップのために働くことに。そんな時、前作で親友になったミス・アメリカが誘拐されて…というお話。

前作でせっかくお洒落に変身したのに、すっかり元に戻っているグレイシー。
今回もまたセレブ化計画で、専属美容チームがついて大変身します。
全身ブランド尽くしで、カメラを向けられると自然とモデル立ちをしてしまうなりきりっぷりが笑えます。
ドタバタコメディなんだけど、グレイシーを始め相棒になる女性捜査官たちも、恋愛運もついてないし職場でも鼻つまみ者、友達も少ない…ていうハンパ者ばっかりで、そんな人たちが一致団結して頑張るところに共感もしたり…。

a0013880_1862222.gifでも、『バービー人形になるのはイヤ!』ていうラストは賛成なんですけど、『自分に気を使ってる人をまわりも大事にする』てのは本当だと思うんですよね。ラストでは、『でも私はそんなこと気にしない』ってグレイシーは言いますが。
もちろん自分をなくしてブランドに走るのはおかしいし、誰かの真似するのもおかしいけど、ボサボサ髪で顔を隠すより、おでこをスッキリ出した方がいいに決まってるのに。
実は私、サンドラ・ブロックの髪型(こういうの→)がけっこう好きなので、なりきりセレブ中のファッションはなかなか楽しめました。
[PR]
by bordergirl | 2006-08-20 18:15 | 映画