人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beyond Borders

bordergirl.exblog.jp
ブログトップ

“Extasis”

“Extasis”_a0013880_2350388.jpgスペイン語クラスで借りた映画。
“海を飛ぶ夢”(この邦題、どうしても覚えられない…)のハビエル・バルデム主演です。
数ヶ月前に彼が出ているスペイン映画“ハモンハモン”を見て以来、ハビエルが気になってしょうがない私には嬉しい映画。
だって、この映画のハビエルはかっこいいんですよー♪
日本でもDVD発売してくれればいいのに。

ロベルトと友人のマックス、恋人のオナは、お金の為に家族の店を順番に強盗。しかし、ロベルトの叔父を襲った時にマックスが負傷して捕まってしまう。そこで、ロベルトはマックスに成りすまして、幼い頃にマックスを捨てた父ダニエルに接近。有名な舞台演出家であるダニエルは、おかしいと感じながらもなぜかロベルトを受け入れ、金と仕事を世話する。その金でマックスは出所し、3人はまた強盗の計画を立て始めるが…

…と、字幕なしで見たので細かいところはあやふやですが、多分ストーリーはこんな感じ。
変な言い方だけど、スペイン映画にありがちな唐突で意味不明なラブシーンとか、訳の分からない展開がないので(どれを“分からない”と感じるかは人それぞれだけど)、観やすかったです。
ハビエル演じるロベルトも、チンピラながらちょっとカリスマがあって、自信満々でいながらどこか抜けてる感じがして可愛いし、そういう彼が、頑張りを認めてくれる“父”ダニエルに対して不思議な愛着を感じていくのも、どっちの世界に行こうか躊躇うのも自然な感じがします。
だから、ラストはホッとしつつもしっくりこない感じ。
…て、観てない人にはなんのことやらですね(笑)。すみません。

さーて、次はどんな映画を借りれるのかなぁ、楽しみ。
by bordergirl | 2006-11-19 00:21 | 映画 en español