人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beyond Borders

bordergirl.exblog.jp
ブログトップ

“Segunda Piel”

“Segunda Piel”_a0013880_18454927.jpgスペイン語クラスで借りた映画。
男女の三角関係のお話…なんだけど、ちょっと普通と違うところは男×女と男×男のカップルのお話だというところ。
なので、最初はどうなっちゃうんだろうなぁと心配、というか、ちょっと変わった雰囲気の映画なのかなと構えちゃったんだけど(なんせスペイン映画だし。苦笑)、いたって普通にさらっと描いていました。
男×女の方は夫婦で、その旦那のほうが別の男性と浮気ってことになるんだけど、この男同士の恋愛がなんだかかわいらしいの。
相手と一緒にいれて嬉しい気持ち、連絡がなくて辛い気持ち・・・恋愛中の喜怒哀楽が性別に関係なく分かって、見ていて微笑ましい気持ちになりました。

でもやっぱり普通と違うのは、間に立った男性がいろんな意味で板ばさみになってしまうところ。
相手に対してだけじゃなくて、世間に対してもいろいろと考えないといけなくなっちゃう。
おかげでストーリーはハッピーエンドとは言い難いラストになってしまうんですが、なんとなく希望の残る雰囲気が私は好きです。
by bordergirl | 2007-01-26 18:45 | 映画 en español