Beyond Borders

bordergirl.exblog.jp
ブログトップ

“彼女は夢見るドラマクイーン”

a0013880_15291022.jpg久しぶりの更新です。
GWはなんの予定もなく、実家でのんびりしすぎてしまいました。
そのせいやらなんやらで、生活のリズムがかなり崩れて、全然ネットができませんでした。
それでも映画は観てたんですが、いちいち記事にするのもなぁと思いつつ、ここまできたら全部書いちゃうかってことで一気に更新。

まずは、リンジー・ローハン主演の学園ドラマ、“彼女は夢見るドラマクイーン”。
大好きなNYから(彼女にとっては)田舎のニュージャージーに引越すことになった主人公が、大好きなバンドが解散すると知り、解散コンサートになんとしてでも行こうとするお話。
どうせリンジーのアイドル映画でしょって思ってたんだけど、やっぱりそうだった(笑)。

今回、そう思いながらも観ようと思ったのは、“リトル・イタリーの恋”のジーノ役アダム・ガルシアが出てるから。“コヨーテ・アグリー”の時はそんなにかっこいいとも思わなかったんですけどねぇ。
彼のプロフィールを見たら、ミュージカルとかもやってたようなので、今回絶対バンドの誰かの役に違いない!と思って、歌ってるところが観れるかなぁっと…。
でもなかった…(涙)。
ラストのクレジットのところで彼の歌が流れてたので、サントラには入ってるかもしれないけど、別にそれじゃあおもしろくないし…。

映画は普通のアイドル映画で、現実逃避で話を面白おかしくしすぎてしまう主人公が、現実の楽しさに目覚めつつ、でも誰でも自分のなりたい自分になれるという、ありがちだけどまっとうなメッセージの映画(ディズニー映画だし)。
でも、ちょうど落ち込み気味だったので、私にはちょうどよかったです。
[PR]
by bordergirl | 2007-05-13 15:42 | 映画