Beyond Borders

bordergirl.exblog.jp
ブログトップ

“アメリカン・ドリームズ”

a0013880_2155143.jpgアメリカで大人気の“アメリカン・アイドル”という番組をネタにしたコメディ。
…というので、ただただバカらしい、でもある意味リアルな(元ネタが分かるという点で)コメディなんだろうなぁと想像はしてましたが…想像以上にブラックでびっくりしました。
人気番組に大統領がゲスト出演して、テロリストが暗殺計画を企てて…というあらすじなので、もっとバタバタした話かと思ったの。
ところが、一見コメディにしか思えない部分が実はリアルで起こっているかもしれないという…。
実際にアメリカン・アイドルは大統領選以上の投票率だったそうだし(選挙権がない人も投票できるので比較にはならないけど)。
文字通り遠隔操作されてる大統領も、冗談だって笑えないしな~(でも、笑えたけど)。

ものすごい衝撃?のラストですが、大統領が改心したので救われました。
現実もこうなってくれるといいのにな。
[PR]
by bordergirl | 2007-05-20 21:54 | 映画