Beyond Borders

bordergirl.exblog.jp
ブログトップ

今頃ですが“ロード・オブ・ザ・リング”

を観ました。
ハリー・ポッターを観て、長編のファンタジーを他に観てみるかということで。
1作目はだいぶ前に友人に借りて観ていたのだけれど、今回久しぶりでストーリーを忘れてたのでもう1回最初から。しかも、カットされたシーンも含めたエクステンデッド・エディションで観たかったので、最後までいくのにものすごく時間がかかりました~。

とにかく、感想はスケールの大きな話だなぁということ。
途中から戦のシーンばかりなのにはちょっと閉口しましたが…。映像でみると、やっぱりリアルすぎて、気持ちが殺伐としてしまいます。
なんのために戦になってんだったっけ??て訳が分からなくなっちゃいましたが、人間関係がいろいろと入り組んで、登場人物たちが自然とストーリーを紡いでいくのがよかったです。
種族にかかわらず皆が世界のために力を尽くしているのを見て、自分の悩みなんてちっぽけだなぁと思ったり、ファンタジーだけど考えさせられる映画でした。

原作の方は昔いちど図書館で借りたことがあって、でも、最初の方でなかなか先に進まずギブアップして返してしまったんですよね。だって、延々と地味なホビットの話が続くんだもの。
その点、映画は分かりやすくてよいです(笑)。美形揃いだし。
とりあえず、ストーリーが分かったので満足。最後まで観れて達成感。
そのうち、原作にも再挑戦してみたいです。
[PR]
by bordergirl | 2007-08-19 21:59 | 映画