Beyond Borders

bordergirl.exblog.jp
ブログトップ

“ベガスの恋に勝つルール”

a0013880_2348764.jpg久しぶりの映画。夏のあいだボーっとしてたら、見たいのがほとんど終わっちゃってました(涙)。
なんとかギリギリで“ベガスの恋に勝つルール”へ。

憂さ晴らしでベガスにやってきた2人の男女が意気投合、酔っ払ってその場のノリで結婚。翌朝になって結婚を無効にしようとした矢先、ジャックポットで300万ドルが当たり、裁判所からは結婚解消・300万ドル山分けのために半年間の結婚生活を命じられる…というストーリー。
本当は相性がいいのになぜかケンカばっかりの2人が、不可抗力で一緒にいるうちにお互いが好きになって…でも素直になれなかったり、ライバルが現れたり…という王道の展開です。
なので、ストーリーにこれといって見るべき点はないけれど、主演の2人がいいです。
2人ともかなり突き抜けたおバカ演技ができるので、相性ピッタリ。観ていてほんと、楽しかったです。主演のキャメロンや、主人公達の友人役がそんなに若くないのもポイント。ネタがベタなだけに、若い子が中途半端に演じたら、中途半端なアイドル映画っぽくなっちゃったと思う。
ちなみに、ストーリーのインスピレーションはブリトニー・スピアーズの最初の電撃結婚だとか。
そこら辺も、もしかしたら実際にこういうことってあるのかも…て思わせちゃうところが怖い…。
[PR]
by bordergirl | 2008-09-06 23:58 | 映画