人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beyond Borders

bordergirl.exblog.jp
ブログトップ

ダニエル・パウター@NHKホール

会社の同僚数人とダニエル・パウターのコンサートに行ってきました。
もともと、全員ともそれほど彼のファンと言うわけではなく、1人の子が最近よく聞いてて、社内の洋楽好きを誘ったという流れ。
なので、行く前からみんなでCDを貸し借りしたり、なんだかとっても楽しかったです。
まぁ、私以外はみんな20代なので、30代が一緒に浮かれてるなよ~という外野の声もあるかもしれませんが(苦笑)。

会場はNHKホール。初めて行ったけど、コンサートにはちょっと小さいかな?という印象。
1階席でだいぶ後ろの方だったんだけど、ステージは問題なく見えました。
客層は幅が広く、ちょっとおとなしめかな~という印象。
彼の曲もそんなに激しいものがないので、そんなもんかな~と思うけど、せっかく会場が小さくて一体感も出るはずなので、ちょっともったいなかったかなぁ。
まぁ、一緒に歌うか、生の歌声をじっくり楽しむかは、それぞれの好みの問題なのだけど、パウターさんはみんなにも歌ってほしいらしく、何度も『一緒に歌って!』とお願いしてました。
しかし、自分も含め、歌詞をちゃんと覚えてなかったので、あんまり期待にこたえられず…。
だって、“Bad Day”なんて同じところ何回も歌わされるんだもん。しまいにはどこを歌ってるのか、分かんなくなっちゃたよ(笑)。
曲の合間にいろいろとエピソードを語ってくれたり、ファンをステージに上げたり、気さくな人なんだろうな~と思いました。
なので、ちょっと盛り上がりに欠けて、あっさり終わっちゃったのが残念だったな。

帰りは20代の子に交じってプリクラをして帰りました(笑)。
by bordergirl | 2008-11-29 18:16 | 本、音楽