Beyond Borders

bordergirl.exblog.jp
ブログトップ

<9日目> ナポリから帰国

今日はもう日本に帰国…ですが、飛行機はお昼過ぎの便。
午前中は買い物でもして…と思ったら、日曜でした。
お店がほとんど閉まってるので、お散歩に変更。
ようやっとナポリの雰囲気もつかめてきて、地元の人がお散歩している中一緒にお散歩を楽しみました。
a0013880_1954088.jpg

ナポリでの心残りはカフェに行けなかったこと。
なんでも、ナポリのカフェは他の地域より濃いんですって。確かに普通のレストランのエスプレッソも濃い目でした。
で、カフェ・メキシコっていうチェーン店では加糖されたコーヒーがあるらしく、それが飲んでみたかったのに日曜はお休み…。
しかし、お散歩中に開いているところを1軒発見!
早速入ってみました。
でも、暑かったので、結局加糖コーヒーじゃなくて、アイスコーヒー…。
a0013880_1959397.jpg

カフェ・シャケラートだったかなぁ…でも、ナポリだけかは知りませんが、アイスコーヒー(カフェ・フレド)というとこれが出てきました。
シェイクみたいな飲み物です。小さなお店でもどこでもあったけど、やっぱりカフェのだと美味しいかな。冷たいレモン水もついてきました。

のんびり散歩してたら思った以上に遠くまで来てしまい、あわててホテルへ。
チェックアウト時間を過ぎてて焦りました。
ホテルから空港まで、聞いてみたらタクシーを呼んでくれるそうで、値段もあらかじめ教えてくれたのでホテルで頼みました。(いくらかかったかは失念…今回共通経費は全部友達任せなのでうろ覚えです)

ナポリ空港はとても小さくて、チェックインカウンターが開くまでウロウロしましたがあんまり見るとこありませんでした。じゃあ、中で…とも思ったけど、チェックインの列がなかなか進まず、結局乗るのがギリギリに。
お土産全然買えてないよ…。
しょうがないので、乗り継ぎのパリの空港でいろいろ買いました。
ここは時間もいっぱいあったので。
a0013880_20115959.jpg

ちなみに、日本への発着便のターミナルが2Fから2Eに変わりました。2Eは一番新しいのかな。免税店もいっぱい入ってます。2Fが全然ダメだったので嬉しいは嬉しいけど、最後まで日本人に金を落とさせる作戦かーとも思ったり。
[PR]
by bordergirl | 2009-07-26 19:49 | ’09.7. イタリア