Beyond Borders

bordergirl.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

買い物魂

なぜか旅行前になると買い物魂に火がついてしまいます。
旅行にも旅行中にもお金がかかるのに、なんでこれ以上…って思うのですけど。
私の最近の旅行がスペインに1週間滞在ってだけで、観光も移動もメインではないので、旅行準備は持ち物準備に気合が入ってしまうせいかしら?

今日はショートブーツを買ってみました。
前回の旅行で履いていたショートブーツが安物だったせいで、帰国後すぐにヒールのゴムが擦り切れて壊れてしまっていたのです。
やっぱり石畳だと靴の消耗が激しい…。
しょうがないので、バーゲン中に新しい靴を…と思っていたのですが、前回買い物に行った時にうっかり(それほど安くもならない)ロングブーツを購入してしまいました。
さすがにロングブーツで旅行は無理なので、今度はショートブーツを購入。
今年の私はブーツ持ちだわ。

旅行にブーツ?って思われることもあるだろうけれど、私の持ってる服にはそのほうが合ってるし、なにより私の足のサイズが小さいのでなかなか足に合う靴が見つからないのです。
ちなみに22センチ。
本当はもっと小さいらしく、パンプスとかだとかかとがカパカパしてしまいます。でも、それ以上小さくすると今度はつま先が痛い…。
秋冬物の靴は何足か持ってますが、サイズが合ってなくて、どれも長時間は無理なものばかり…。
その点、ブーツはくるぶしのところで止まって脱げる心配がないから、割とサイズの合う靴が見つかるのです。
ちなみに、同じ理由で夏はいつでもサンダル(足首のストラップつき)。
春と秋の靴にいつも困っています…。

来週は手荷物用のバッグを買う予定。
今まで使っていたバッグがかなり汚くなったし、斜め掛けできないのでちょっと不便かな…と。中身がたくさん入るし、スペイン留学中は小旅行に行く時に重宝したんですけどね。
今回パリ観光することもあって、もっと小さめの、持ち歩きやすいものを買うことにします。
多分、来週発売のレスポの新色。
楽しみだな~♪
[PR]
by bordergirl | 2005-01-23 23:46 | ’05. 2. パリ・スペイン

いよいよあと1ヶ月♪

スペイン行きまであと1ヶ月を切りました!
昨日はちょうどマキータに渡さないといけないものがあったので、家に遊びに行って、またもやご飯を食べながらいろいろと相談…。
2人とも日にちが迫ってきたので、『カメラを忘れていく夢を見ちゃった』とか『気づいたらスペインにいて何も準備をしてなかった夢を見ちゃった』とか、かなり緊張ぎみ?
細かい準備はお正月が終わってからね~と思っていたけど、あっという間にすぎたお正月休みの後はいろいろと忙しくて(そんなに大した事はしてないけど)、特になんにもしてませんでした。
先日、マキータがセビージャのホテルを予約しておいてくれたくらい?

なので、昨日はそこのホテルからきた『予約確認』のメールを2人で辞書を片手に解読。
(こういう文章って堅苦しい単語や言い回しが多くって、意味がよくわかんない)
でもとりあえず、セビージャの宿は確保。
あとは、カディスの学校からメールが全然来てなかったので、催促メールを出しときました。
そしたらこれまたすぐに返事が帰ってきて、カディスでのピソの住所も確保。
なんでも、今までずっと私のメールに返事をくれてた人がドイツからまだ帰ってなくて、それで返事が来てなかったみたい。
学校のすぐ近くの、かなりいい感じのピソだそうです。楽しみ♪

先週、会社のほうにも休暇の許可をもらったし(かなり渋い顔をされたけど)、あとは途中のパリ観光の情報集めをするだけ?
パリ北側のシャルル・ド・ゴール空港に朝の5時前に着いて、パリ南側のオルリー空港から昼の2時すぎにセビージャに発つわけで、なんと待ち時間10時間!
移動やチェックインの時間を考えても、4,5時間くらい時間をもてあますことになるので、パリ市内の駅のコインロッカーに荷物を預けて、散歩がてらちょっとだけ観光してみる予定です。
長旅なので無理をしない程度に…。
私はいちおうパリは3,4年前に1回行ったことあるんだけど…英語もフランス語もできないからちょっと不安。
フランス語の勉強でもちょっとしとくかな…って気になってます。
(大学の時の2外がフランス語だったし、いま妹がカルチャーセンターでフランス語をやってるので教科書やヒアリング用のテープが家にあるのです)
いや、その前に英語をちゃんと勉強しなさいって感じ?
[PR]
by bordergirl | 2005-01-16 17:19 | ’05. 2. パリ・スペイン