Beyond Borders

bordergirl.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Beyonce@さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナにビヨンセのコンサートを見に行ってきました。
初のさいたまスーパーアリーナ。家からは交通の便はいいのですが、やはり遠くまで来たな~という気がします。駅に近いし、周りはきれいなので、その点は落ち着けていいですね。

なぜだか知りませんが、ビヨンセなのでアリーナ席は椅子あるだろうと勝手に思っていたら、オールスタンディング。あんまりいい整理番号じゃないし、開場時間に間に合わなかったので後ろのほうになってしまいました。
でも、女の子が多いし大丈夫だろう、と思って手荷物を預けないまま行きましたけど…
始まったらちょっとづつ前に行けるだろう、と思ってましたけど…

実際始まったらなんか凄かった。
満員電車の、凄く揺れたときみたいな感じ?
Crazy Loveで始まったんだけど、サマソニで見た友達いわく、この曲は盛り上がるんだそうで。
後ろのほうから、盛り上がった男の子が突入してきそうな雰囲気で、ビヨンセでモッシュが出るのか?て焦りました。
で、ギューギューでちっともステージが見えず疲れるだけなので、やや後ろのほうに退散。
そこでもあんまり見えず、モニターがときどきかろうじて…さらに本物らしき人影は一瞬たまーに見えるくらい。
その後、バラードになって、凄い声量に圧倒されたし、生で聞くのはいいな~って思ったけど、やっぱりダンスとか衣装とかちゃんと見たかったよ(涙)。
モニターでも、ちゃんと映してくれるわけじゃないので、ステージ上でなにやってるのかさっぱり?な時もあったし。

というわけで、ちょっと消化不良なコンサートになってしまいました。
別にビヨンセのせいじゃないけど。
あ、アラニス・モリセットの歌も歌ってました。これは面白かった。

最近、会場がココというコンサートが多くて、来年もGreen Dayに行く予定だけど、どの辺で見れるか心配になってきちゃった…。アリーナよりスタンドのほうがいいのかなぁ。
[PR]
by bordergirl | 2009-10-18 23:21 | 本、音楽