人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beyond Borders

bordergirl.exblog.jp
ブログトップ

“スプリング・ガーデンの恋人”

“スプリング・ガーデンの恋人”_a0013880_19214820.jpg久しぶりに映画を見てみました。
これは、DVDのキャンペーンで2枚買うと1枚タダ!っていうのでもらったもので、もらえるリスト作品にあんまりいいものがなく、好きな俳優さんが出てるので選びました。
なので、『これは見たい!』と特に思っていたわけではなく、ずっとしまいっぱなしだったもの。

長いこと付き合っていた婚約者に裏切られたイギリス人画家がアメリカに行き、そこで魅力的な女性に出会う…という、主演がコリン・ファースなだけにどこかで聞いたようなストーリー(笑)。
しかしそこに婚約者がやってきて、新しい恋人(ヘザー・グラハム)と元婚約者(ミニー・ドライヴァー)との三角関係になってしまい…という、ロマンスなんだかコメディなんだか分からないお話です。

アメリカの片田舎の風景も素敵だし、出ている役者さんたちもわりと有名どころだし、ほんわかしたいい感じのお話なのですが…なんだか決め手に欠けました。
ちょっとエッチな雰囲気にしたかったんだろうけど、不自然だし、中途半端だし。
恋愛モノとしても、それぞれの感情が全然伝わってきませんでした。

…次は“ラブ・アクチュアリー”でも見るかな…。
by bordergirl | 2006-03-21 19:40 | 映画