人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beyond Borders

bordergirl.exblog.jp
ブログトップ

マラガ②

それでは、マラガのセントロへ。
マラガ②_a0013880_23521875.jpg

こちらは旧市街の中心にあるコンスティトゥシオン広場。
マラガはピカソの生まれた街なので、いたるところにこういう大きなポスター(工事中なのを隠してるの?)がありました。
観光案内所はここの近くと、広場から続くマルケス・デ・ラリオス(Marques de larios)通りの先の大通りの向こうなんかにあります。

マラガ②_a0013880_23565199.jpg

こちらが、マルケス・デ・ラリオス通り。
両隣にお店が並び、大道芸人の人もいました。
今写真を見て気がついたけど、街灯のところにいる一団は挨拶のハグの真っ最中。
なんかスペインぽい。
この通りには彫刻もあって、今回は大通りにぶつかるところにロダンの有名な彫刻が。

マラガ②_a0013880_01392.jpg

とりあえず写真を撮っておきましたが、あとから聞いた噂では本物だったみたいです。

マラガ②_a0013880_04431.jpg

セントロでは、カテドラルとピカソ美術館を観に行きました。
写真はカテドラル。
外観はカディスの方が変っていて好きだけど、中はこちらのほうが奇麗でした。
カテドラルの入場料は3.5ユーロ。ピカソ美術館は6ユーロ。
ピカソ美術館は荷物チェックがあってカメラは預けます。
ピカソの作品(有名なものはないけども)の他に、1階に16世紀くらいまでの住居跡や道の遺跡も保存されてました。
by bordergirl | 2007-11-02 00:15 | ’07.10. コスタ・デル・ソル