人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beyond Borders

bordergirl.exblog.jp
ブログトップ

マラガ④

スペイン旅行のお話もこれでおしまい~~。
最後におまけで、マラガで食べたものなんかを。

基本的には、例によって行き当たりばったりで、お昼ごはんは観光途中に見つけたところで適当に入ってました。やっぱタパスが多かったかな。
マラガ④_a0013880_19374238.jpg

例えばこんな感じ。
ここは別にちゃんとしたバルでもなくて、ショッピングセンターに入ってたタパス屋さん。
奥から、ensalada rusa(ポテトサラダ)、albóndiga con tomate(肉団子のトマト煮)、pollo al curry(カレー風味の鶏肉)。他にtortilla(スペインオムレツ)も頼んだけど、後から来たので写真に撮れず…。1皿だいたい2ユーロくらい。

で、滞在中に美味しいなぁと思ったのがこれ。
マラガ④_a0013880_20343716.jpg

バルではこんな感じにケースに入っているのですが、注文するとそれぞれこんな風に。
マラガ④_a0013880_20352123.jpg

マラガ④_a0013880_20353386.jpg

どちらも中身は海老で、最初の方はちょっと海老シュウマイみたいでした。
残念ながら、名前は知りません…。
はじめて見たけど、他の街にもあるタパスかしら?

スペイン滞在中はあんまり外食しないので、タパスのメニューとか詳しくないんですよ~。
今回も、お昼ご飯はいいけど、夜は何を食べていいのか分からなくて苦労しました。
しょっちゅうピザやボカディージョ(スペイン風バゲットサンドイッチ)になっちゃって、それはそれで美味しいんだけど(スペインのファーストフード系は手作りぽくて、味も濃厚で美味しい)、私にはなんとなくちゃんとしたご飯ではないというか…パサパサしたパンばっかりじゃなくて何か水気のあるものが欲しいというか…。

そんな時に日本人のお友達に教えてもらったのが、またまたWOK。
最近あちこちにできているみたい。
去年はレストランに行ったけど、今回はショッピングセンターにあるセルフのお店で、好きな具をお皿いっぱい選んで炒めてもらうもの。
マラガ④_a0013880_20444948.jpg

肉は牛豚鶏の3種類あって、野菜も白菜、しいたけ、きくらげ、たけのこ…なんかのアジア食材。炒めるソースはシンプルな塩味から、イタリア風、タイ風…など6種類から選べて、小皿にヌードルや炒飯?も選べます。これにドリンクがついて6ユーロ。
欲張ってたくさん盛ったから、お腹いっぱいになってしまいました。
by bordergirl | 2007-11-07 20:53 | ’07.10. コスタ・デル・ソル