人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beyond Borders

bordergirl.exblog.jp
ブログトップ

“9 シガレッツ”

“9 シガレッツ”_a0013880_012590.jpgメキシコ旅行前に…と思って、メキシコが舞台の映画をレンタル。本当は“ダック・シーズン”が見たかったんだけど、なかったので、あんまり“メキシコ”っぽくないけど…と選んだのがこれ。
主演のディエゴ・ルナが好きなので、これはこれでいいのですが。

ハッカーのロロがチンピラ2人組から頼まれ、銀行に不正アクセスしてデータをコピーすることに成功。ディスクに落としたところでさっさと渡せばいいものを、隣に住む女性を盗撮してたりなんかして、それがばれたもんだから、怒った彼女に家中のディスクを滅茶苦茶にされてしまう。慌ててそれらしいディスクを持って取引き場所に向かったものの、やはりディスクを間違えていて、チンピラと、取引き相手のロシアマフィアの撃ち合いになってしまい…というストーリー。

けっこう、おもしろかったです。
いろんな人が出てきて、それぞれが普通の人という感じで。
登場人物が多いけど、時間はさくっと短いので分かりやすいし、話を広げすぎずに、一夜の徒歩圏内の出来事になってるのがいいかも。
by bordergirl | 2008-06-03 00:09 | 映画 en español