人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beyond Borders

bordergirl.exblog.jp
ブログトップ

“タイムクライムス”

“タイムクライムス”_a0013880_23385043.jpg2作目はうって変わって、不気味なサスペンス。

森の中の一軒家に引越してきたばかりのエクトルとその妻。
ある日、エクトルは森の木立の間にふと気になるものを見つけ、様子を見に行くが、顔を包帯で覆った謎の男に襲われ、近くの施設に逃げ込む…というストーリー。

ここで、サクッとネタバレしちゃうと、タイムパラドックスものです。
最初の3分の1くらいでだいたい先の流れは分かっちゃう。
だから、3分の1までは不気味で謎めいたストーリーなんだけど、その後はちょっとユーモラスな描写もあったりします。
だいたい、主人公がほんとにふつーのおじさんって感じで、タイムトラベルだの、パラドックスだの分かんないので、『いや、そこでそうしないだろー?』て行動をとるのです。
タイムトラベルものって過去を変えたり修正したりするのが多いけど、これはその逆。
分からないなりに閃いちゃったおじさんが、律儀に自分の役割を果たしていくさまは、最初は滑稽だったけど、後半ちょっと薄気味悪いものがありました。
そういう意味で、目のつけどころは面白い映画かなぁ。
ハリウッドリメイクも決定しているようです。
by bordergirl | 2008-09-15 23:58 | 映画 en español